株式会社ダブテイル(以下、「当社」といいます。)は、インターネット上でのコミュニケーションや広報ツールとして、またお客様からのお問合せや接客業務の一助として、X、インスタグラム、YouTube等をはじめとしたソーシャルメディア等を活用しております。当社のソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守し、運営するスタッフはこれを業務として遂行します。
ソーシャルメディアにおける情報発信についての自覚と責任
- インターネットへの情報発信は不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識します。
- 情報発信にあたっては、法令や当社が定めた内部規定を遵守します。
- 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
- 社外のステークホルダーとコミュニケーションをはかることが、当社ブランドの向上に多大な貢献をもたらすことを常に意識します。
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- 相手の発信に対して傾聴の姿勢を忘れないこと。
- 経験を通じて、学ぶこと。また、その経験を広く社内外に共有し多くの個人やコミュニティの成長に貢献すること。
- 情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないよう注意すること。
- 個人情報を含む発言を控えること。
- 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
- 日常の業務における責務を果たすこと。
お客様および利用者の皆様へのご案内とお願い
- ソーシャルメディアにおける当社からの情報発信のすべてが、必ずしも当社の公式見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。正式な発表につきましては、当社のウェブサイトおよびニュースリリースなどで情報発信しております。
- ソーシャルメディア上の情報は発信時のものであり、その後変更されることがございますのでご注意ください。
- アカウントによって、対話の仕方(返答の仕方、対応時間等)が異なる場合があることをあらかじめご了承ください。
※個人情報保護・プライバシーポリシーについてはウェブサイト「個人情報保護方針・プライバシーポリシーについて」のページをご参照ください。